てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › 持ち込み 鍵製作 › バイク鍵製作 › バイク 鍵製作 › Let's 鍵穴世界!! / うるま市鍵屋

2016年10月19日

Let's 鍵穴世界!! / うるま市鍵屋

バイクの鍵作る

うるま市塩屋で
スズキ レッツllの鍵をなくしてしまったので
作って欲しい との依頼があり、出動です。

到着が 夕方6時頃でした。

車体の後ろにある、
ガソリンタンク近くの
鍵穴を 七つ道具の1つにて覗きます。
(そこが覗きやすいと思ったから)
 ※その中では 森や川が流れ、
  5匹の妖精がこちらを見て微笑んでおりました。
  ↑妄想の癒しの世界。

ピンの様子(妖精の数と大きさ)を メモに採ります。
よし 解読できた。
と思いましたが、
念のため メインキーの鍵穴も覗きました。

おや、先程の風景と違うぞ!!
  ※その中では 青い海の中。
  イソギンチャクの中から 7匹のカクレクマノミが
  踊りながら、姿を見せました。

棒で ちょんちょんと 頭をつつきます。
ピンの様子(クマノミの数と大きさ)をメモに採ります。

そうだった。レッツllは 7匹いるんだった!!
適した鍵ブランクを 選び 回転刃で キィ〜ンと
削って行きます。

よし(yosi) できた(dekita) !!

鍵穴に鍵を入れます。
あれ、回らない。浅かったかな。
少しヤスリで 削ります。
先端も 少し削ります。

辺りは暗くなり始めています。
明かりのない所でしたので
長引くとまずい!!

えい! と 鍵穴に入れ ひねりをかけます。
カチッ! カチッ!
と 無事 回りました。

ご依頼、ありがとうございました。
 





同じカテゴリー(持ち込み 鍵製作)の記事
ホンダの合鍵/沖縄市
ホンダの合鍵/沖縄市(2021-03-24 17:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。