てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › 車の鍵製作 › うるま市 車のカギ開け 製作 › 解せねえ答え/ライフ鍵製作(具志川にて)

2023年03月04日

解せねえ答え/ライフ鍵製作(具志川にて)

「解せねぇ!!」

その解せなさは  定番で言えば
アンパンマンが自分の頭部を
ちぎってあげる解せなさであり

解せない鍵屋ブログ


ピッコロさんの血の色が 赤だったり
紫だったりする 解せなさ 
でもあります。

ピッコロの赤い血 ピッコロの紫の血




(具志川の
ショッピングセンター駐車場にて)
ホンダ ライフの鍵製作で
ドアの鍵穴から段差を読んで
PCから、残りのイグニッションのピンの
段差 を特定して キーブランクをカット。

ドアの鍵穴は普通に回って、
「よしできた」と思ったのですが、 

イグニッション鍵穴は 回りません。

それが解さなくて

解せあぐねて、



ご依頼者様に電話で 確認します。


ドアとイグニッションは 同じ鍵との事です。

解せないな〜 と思っていると、

続けておっしゃられました。

以前にドアの鍵が 回らなくなったので
修理に出した事がある との事です。

その時に 何か部品を抜いた かもしれない
との事です。


オイラは 
「それだ!! そこに何か解せねえ答えがある」
と思いました。




ホンダ のウェブキー特有の症状
(鍵穴のピンの一番前のすり減り消耗で
鍵が いつの日にか 回らなくなる症状)
が 起きたとすれば、修理屋さんは 
一番前のピンを抜いたな。

とすると、イグニッション鍵穴にある
1番目のピンの段差
は 他のパターンも考えられる。

と考察し、1番目の段差の他のパターンを
削って 試して 最後のパターンで 
イグニッションが 回り エンジンがかかりました。


オイラは
「ビンゴー!!
と アメリカン風に言いました。

うるま市にて、ホンダ ライフ鍵製作

終わり。




みなさんの 
解せねえ あるあるネタ
募集中!!






同じカテゴリー(車の鍵製作)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。