2023年02月17日

巌窟王と GOAL GP 合鍵

沖縄市 ディンプルキー合鍵


「げせねえ!!」

GOAL GP タイプの
中古の鍵が手に入ったので
そのディンプル(くぼみ穴)を
観察するのだが

その配列の法則が
どうしても げせねぇ のです。

なので シリンダーを分解したのです。

GOOL GPディンプルキー合鍵


そして、キーをさして、
ピンの入る穴から、覗きました。

ゴールディンプルキー合鍵 沖縄市


そして、衝撃を受けました。


「まさか! そうだったのか!!」



例えるなら、



アニメ巌窟王

信じていた、憧れの紳士
モンテ・クリスト伯爵(巌窟王)
に、復讐の為に 騙されて、利用されていた事を
知った アルベールの様な

衝撃でした。



アニメ 「巌窟王」のエンディング






GOAL GPの、このくぼみは
ほとんどが、意味をなさない
ダミーな くぼみだったのです。



表面だけのくぼみで言えば
意味のあるくぼみは、
今回のシリンダーの場合、3つの穴だけだったのです。

ゴールGPディンプルキー合鍵 沖縄市

左が 純正の元の鍵。右が オイラが作った合鍵。
実際に意味のある穴は3つだけだった。










同じカテゴリー(合鍵(スペアーキー))の記事
ホンダの合鍵/沖縄市
ホンダの合鍵/沖縄市(2021-03-24 17:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。