てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › レンタサイクル › 持ち込み 鍵製作 › バイク鍵製作 › マジェス&レンタサイ/安慶田サイクル

2019年07月04日

マジェス&レンタサイ/安慶田サイクル

沖縄の梅雨が開けて、
レンタサイクルが ポツポツと出始めました。

昨日 お昼過ぎ、大阪の方が、
マウンテンバイクをレンタルなさいました。

そして、30分後、別のお客様が
レンタサイクルで ご来店。

なんと、その方も、
大阪から 来た とわかりました。

先程の 大阪の方と 関係あるんですか? 

と訪ねると、驚いていましたが、
関係はないとの事でした。
ママチャリをレンタルなさいました。

レンタサイクル 沖縄



夕方、250ccの ビッグスクーター
「マジェスティ」の鍵製作 ご依頼で、
当店まで 持って来る とおっしゃっておりました
お客様が、息を切らしながら、ご来店!!

マジェスティ鍵製作

近くにお住まいで、そこから押して来た とは言え、
予想を超える、かなりの力と、体力が必要です。

お預かりして、作業をします。
イグニッションの鍵穴から、段差を読んで
鍵を削ります。

イグニッションへ入れます。
鍵は 回りました。 しかし若干 回り具合が、
固いかな?と思いました。

ガソリンキャップの鍵穴も試しますが、
それも回りましたが、固い感じがします。

グローブボックスの鍵穴も試します。

しかし、それは全く回りません。

沖縄市うるま市鍵屋

いろいろ試行錯誤して、
ヤマハなのに3段差しかない事に
気づいて無事 完成。 

お客様に連絡すると、
明日取りに来るとの事です。

閉店時に 店内へ入れるのが大変でした。
(大きくて重い!!)


今日の夕方、
マウンテンを借りたお客様(大阪人)が
戻って来ました。

今帰仁村まで 行って来たそうです。
(ここから、60km以上はあります。)

ご来店ご利用ありがとうございました。


そして、それから10分後くらいに、
ママチャリを借りた お客様(大阪人)が
戻って来ました。

10分前に、昨日のもう一人の大阪の方
も 返しに 来ていた 事を伝えると、
驚いておりました。

うるま市の海の方とか にも行って来たそうです。

ご来店 ご利用ありがとうございました。





同じカテゴリー(レンタサイクル)の記事
レンタサイ&KORN
レンタサイ&KORN(2019-08-21 23:19)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。