2017年05月03日

これが浜比嘉島/うるま市鍵出張

うるま市 鍵屋さん

うるま市で2件の鍵出張予約がありましたので
師匠と共に行って参りました。

1件目は うるま市勝連で、
勝手口の鍵を交換して欲しいとの事でした。

現場へ到着して見ると、
勝手口は 空き巣にバーベルでこじ開けられようとされたらしく
隙間が少し変形しておりました。

合鍵をさして回そうとしましたが、開きません。
どうやら ラッチが変形して動かなくなっている様です。
これだと ピッキングしても無理です。

師匠が いろいろして 開きました。
バックセットを交換して、歪みを修正して完了です。


次に うるま市の浜比嘉島へ、部屋の鍵開けへ向かいました。
久しぶりの浜比嘉島です。

うるま市民家
 
沖縄らしい民家が並び のどかな雰囲気です。
途中で、大きな石が見えました。

現場へ到着。オイラがピッキングして無事 解錠です。

帰りに 先程の石に行ってみました。
(石は、橋から来て 左の方にあります)

浜比嘉島 レンタサイクル

↓別の角度から。
うるま市石

その石の向かいが 海岸になっており、降りてみました。

ゴールデンウィークなのか、
観光客が 途切れなくやってきます。

と、突然。師匠が岩に登り始めました。

鍵屋 岩に登る

落ちたら 骨折する高さです。
他の観光客の子供が 「岩に登っている!!」と
指をさしていました。

うるま市の岩

しばらくして、師匠は満足したらしく、無事降りてきました。

今回見たのは 島のほんの一部です。
次回は 右側(橋から見て)に行ってみたいです。
また 他の隣接する島も冒険したいです。


帰り道の うるま市勝連南風原で 近道として
細い道に入ろうとすると、向こうから 牛と牛を引いた大男が
こちらに向かって歩いて来ます。

その牛は とっても大きくて、驚きました。
師匠は車を停止させます。

その大きな牛は、小さな車なら ひっくり返せそうな
ビッグパワーがありそうです。

その牛が ずんずんずんとこちらに向かって進んできます。

さすがに 師匠も 恐れを抱いたらしく、車を後退させます。

と、途中で 牛と牛を引いた大男は 横の家(牛小屋?)に
入って行きました。

おっと、写真撮るの忘れた!!

牛の写真を取り損ねて ショックでしたが、
その代わり、川で 2匹の 鶴の写真が撮れました。

うるま市 鶴

2匹の 鶴の写真が撮れて 良かったです。





同じカテゴリー(玄関の鍵修理(うるま市))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。