てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › 玄関の鍵修理(うるま市) › 「だっふんだ」発動!?(夜の鍵屋)

2015年12月27日

「だっふんだ」発動!?(夜の鍵屋)

うるま市 鍵出張

正午過ぎ 不動産様から アパートの玄関の
鍵 
組替えのご依頼を受けました、

場所は うるま市で 入居者が 明日の正午頃に入る
ので 今日中に終わらせて欲しいとの事です。

その時 師匠は 沖縄市や 北谷町とかで いくつかの
鍵出張があって 忙しい状態。

安慶田サイクルも いくつかの
自転車修理等で
忙しい状態でした。

なんとか時間を見つけて
が行こうと思っていましたが  やはり
店舗(カギセンター安慶田・安慶田サイクル)
の開店時間内
には 行けず お店を閉めた後に 行く事になりました。

沖縄市 鍵屋

うるま市の現場(アパート)に 到着する頃には 
夜中になっていて暗い状態での作業。

すぐ隣のお宅(部屋)には 微かに明かりが漏れていて
人がいる様です。

そーと 小さなライトを置きます。
場所と時間帯が あまり宜しくなさそうです。
泥棒や 変質者に間違われないか心配です。

もし物音を立て、気づいた 隣人様がドアを開け
暗い中 隣の玄関ドアで モゾモゾ動いている
私を見たら 驚くでしょう。

女性なら悲鳴を、男性なら「なんだちみわ」と
言ってくるかもしれません。

警察官様が来て
「なんだちみわってか?」
と志村けんの「だっふんだ」状態に
なるかもしれません。考え過ぎ?

とりあえず、そっと音を立てずに 玉座を
外し 
車へ持って行き 今ある鍵で開かない様に

シリンダー組替え(組替えて用意してあるのが
ありましたので それに交換)
を 行いました。再び 玄関の方へ 戻り
そーと 玉座取り付け作業を行います。

無事誰にも見つからず「だっふんだ!!」は
発動されず 作業完了!!

緊張が抜けた私は
なぜか 
「アイーン!!」と言い
放ち、
暗闇の中 金ちゃん走りで 帰りました。




沖縄市・
うるま市の
鍵屋 
098-939-1888
店舗 安慶田1-28-29





同じカテゴリー(玄関の鍵修理(うるま市))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。