2016年05月10日

玄関・ドアの鍵、サビで故障(沖縄市うるま市鍵屋)

玄関・ドアの鍵、サビで故障(沖縄市うるま市鍵屋)

住居の鍵修理で多いのが サビを原因としたものです。

「倉庫のドアの鍵が かからないので直して欲しい」
との依頼がありました。場所は 沖縄市で 近い所でした。

現場へ到着して びっくり!!

(↑写真の左) のぶの握る所が なくなっており
内蔵が 剥き出しでした。

思わず
 
「内蔵剥き出しやないか〜い」
と突っ込みを入れました。(心の中で)

さびで 抜け落ちたのでしょう。
40年以上も経過しているとの事です。

1式交換になるかな? と思いきや
バックセットを 調べて見ると 動きは悪くありません。
バックセットは 現役続行!!

のぶはどうしょうもないので交換です。

お客様は ドアごと交換になるのかな
と思っていた様で、のぶだけの交換で済んで
良かったとの事でした。

ありがとうございました。

うるま市で
「裏口のドアのぶが サビで開ける事が出来ない」
との依頼がありました。
3階立ての1件屋で 問題の ドアは3階でした。
(家の中から 屋上ベランダにつながるドアのぶ)
のぶは 硬直していて 回りません。

あれこれして 無事ドアは開きました。
のぶ・バックセットは 凄いサビでした。
(↑写真右)
1式交換しました。


※屋上ベランダからは 海が見えました。

サビで 鍵故障が多いのは、
やはり 海の近くです。

海の見える マンションの 上階とかでも
その傾向が ある様に思います。
また、サビが原因だとは 気づいていない方もおります。


鍵も たまには メンテナンスが必要かもです。




沖縄市・うるま市 鍵出張
カギセンター安慶田
098-939-1888

沖縄市安慶田1-28-29
店舗では 合鍵製作、持ち込み等
やっております。





同じカテゴリー(玄関鍵修理 (沖縄市))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。