てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › バイク修理 › 車の内鍵(インロック) › 合鍵(スペアーキー) › 移動式蜂乃巣!? (セルでかからない/沖縄市バイク屋)

2016年09月10日

移動式蜂乃巣!? (セルでかからない/沖縄市バイク屋)

ヤマハBJ修理

朝 お店を開けると
常連様が ヤマハ BJに乗って
お持ちしておりました。
(うるま市からご来店)

こちらで購入して9年になるBJです。

BJの調子を訪ねると
以前から セルではエンジンがかからず
キックでかけているそうで、
もう9年にもなるので 買い替えた方が
いいのか を相談しに来たそうです。

間もなく 師匠が来ました。
早朝に北谷町で 車の鍵開けに行って来たそうです。

師匠が BJの対応をしました。

オイラは 開店の準備をしたり
合鍵制作をしたり
学生だった頃の先生の
ジョグ修理を預かったりしていました。

ヤマハBJ修理

師匠は
ウィンカーやクラクションの
ボタンは
機能しているので
まずは 配線を調べました。

やはり 接触不良がございました。
配線を直して、セルボタンを押しますが
エンジンがかかりません。
セルモーターが わずかに反応する音がします。

テスト用のバッテリーをつなげてみます。
エンジンがかかりました。
バッテリー
交換となりました。

その後 外した
ヘッドライトカバーを
取付けようとすると
師匠が何かを発見したようです。

カバーの裏側に 蜂の巣ができていました。

こんな所に!?
オイラ達も お客様もびっくりです。

ベーシックジョグ カバー

この蜂達は
移動するBJと共に 
どのように共存していたのか
謎です。







同じカテゴリー(バイク修理)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。