てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › バイク修理 › バイク タイヤ交換 › バイク 鍵製作 › ジョグ エンジンかからない等 (沖縄市バイク屋)

2016年08月24日

ジョグ エンジンかからない等 (沖縄市バイク屋)

沖縄市 バイク修理

4サイクルのジョグに乗って
お客様ご来店。

ジョグを走らせていて
熱くなると エンジンが止まって
かからなくなるらしいです。

今も なんとかエンジンがかかり
こちらに持って来たが
一度エンジンを切ると
なかなか かからなくなるとの事です。

オイラが エンジンをかけようとすると
確かに エンジンがかかりません。

んん〜?

もう一度 エンジンをかけようと
キーをオンにしました。

「おや?」
「ウィ〜ン」と音がしないぞ!!

ガソリンをポンプが吸い上げる
ウィ〜ンの音がしません。

気分は 「アィ〜ン!!」 です。

お預かり致しました。

バイクが冷えた頃
プラグに火花が散るか試しました。
散りません。
プラグを交換してもだめでした。

丁度 中古のイグニッションコイルが
ありましたので、交換しました。

イグニッションコイル

今度は 火花が散りました。
しかし それでもエンジンはかかりません。

ガソリンが 吸い上げられていないからです。


フューエルポンプを 注文しました。

ポンプが 届いて
ガソリンタンクの
掃除をして
ポンプを交換致しました。

フューエルポンプ ヤマハ

エンジンが かかって 完了です。

ここ数日は
バイク(原付)のタイヤ交換が
数件あったり
ホンダ トゥディの鍵シリンダーを
修理したり
ディオの修理をしたり
いろいろあって 忙しかったです。

今日は 大分片付いて
少し ゆっくりできました。





同じカテゴリー(バイク修理)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。