てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › 自転車修理 › バイク修理 › うるま市 車の鍵開け › イーヤーサーサー? パンク応急処置! (安慶田サイクル)

2016年08月16日

イーヤーサーサー? パンク応急処置! (安慶田サイクル)

パンク応急処置/青年会様!! (安慶田サイクル)

テントン タントン
テントン テン♪

イーヤーサーサー!

旧盆期間中、安慶田サイクルは
事務の人は休みで 師匠も基本実家でした。

朝は うるま市で玄関の鍵開け依頼があり
師匠が出動して開けました。

おいらは 店舗の
入り口だけ開けていました。

夕方前に、エイサーの方が
ご来店しました。
手にはタイコではなく タイヤ(小さい)を
持っていました。

エイサー時の荷物を運ぶカート車の
タイヤとの事です。

タイヤから取り出されたチューブは
大きな穴(破裂)が開いていました。

ここまで大きな穴は 通常、新品に交換
となりますが、
特殊サイズの 小さいチューブで
在庫がない状態でした。

エイサーの他のメンバーが
タイヤを探しに行っているとの事でしたが
時間がせまっているらしく
応急処置をして欲しいとの事でした。

パンク修理をいたしました。
大きな穴でしたので、パッチ2枚を
重ねて貼りました。
水調べをすると、とりあえず大丈夫なようです。
(どれぐらい もつかはわからないですが)

タイヤにチューブを入れ
エアーを入れると、タイヤに裂け目があり、
そこから チューブがぷっくりと顔を出しました。

これでは怖いので

捨てるタイヤの一部を小さく切った物を
タイヤ切れ目の内側からあてがいました。

応急処置は
完了しました。

その後、師匠が来ました。
車の鍵開けにお伴しました。

その帰りに、エイサーをやっていました。

テントン タントン
テントン テン♪

「イーヤーサーサー?」
と呼びかけて来たので

「ハーイーヤー」
と答えました。







同じカテゴリー(自転車修理)の記事
自転車&合鍵/沖縄市
自転車&合鍵/沖縄市(2018-12-19 23:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。