てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › うるま市 車のカギ開け 製作 › 国際問題とキューブ鍵製作inうるま市

2019年08月28日

国際問題とキューブ鍵製作inうるま市

東京から
レンタサイクルでご来店のお客様に

「沖縄暑いですよ。  おっと、たしか、東京も暑いですよね?」
と言うと、

東京の方が暑いですよ と おっしゃられました。
(沖縄は海に囲まれていて、体感的に涼しいと思われます)



学校の夏休みが 終わったようで
レンタサイクルが 一旦落ち着きました。


2019年7月の沖縄県の観光客数は
96万3600人との事です。

去年の7月より、7万9500人増えていて
外国客は、4.1%増えて、30万2800人だそうです。

しかし、韓国からの入域客数は4.8%減の
3万9700人 との事でした。

日韓関係は いろいろと難しいな
と、
頭を抱えました(オイラごときが)


とは言え、日本語を勉強して、日本に来る外国人は
本当に 日本が好きだと思いますので
オイラは、特に、敬意を持っております。

日本人で良かった と思いますが、

日本て何? 世界的に どういう国なの?
と思ったり
オイラも、
そろそろ
世界に目を向けなくては !

と思いながら、

自転車のパンク修理したり
合鍵を作ったり 魚にエサをあげたり している
次第でございます。

そして、

ぽかぽか陽気で、うとうと していると

うるま市にて、日産キューブの鍵製作依頼の電話がありました。

うるま市 車内鍵


キューブの、「キューブ キュービック」で
車の後ろに「cube3」と書かれています。


インテリジェントキーで、キースイッチを回すだけで
エンジンがかかります。

イモビライザーが入っていそうですが
「cube3」 の年式的に、イモビラーザーは入っていないと
判断して、ご依頼を受けました。
 ※当店ではまだイモビライザーの鍵は製作しておりません。


ピッキングにて解錠して、ドアの側面のネジをゆるめて
シリンダーナンバーを確認。

コード通りに M396のキーブランクを削り、試します。

しかし、回りません。
なので、先端を 少しずらして、削り直します。

そして、無事 ドアの鍵穴が回りました。

うるま市 鍵屋
次に、エンジン鍵穴(つまみの穴)に入れて試します。
しかし、回りません。なので、先端から11番目を、削ります。

そして、無事 回り、エンジンがかかりました。






同じカテゴリー(うるま市 車のカギ開け 製作)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。