2019年03月22日

宿借と車の鍵作り/うるま市

うるま市 鍵屋さん

今日から
いきなり、半袖Tショツです。

とうとう 夏が来たか!!  と思いました。

カレンダーを見ると、
「春分の日」 と書かれていました。



午前は、うるま市屋慶名で
ホンダ ザッツの鍵製作が ございました。

現場へ 到着。

お客様とお会いして、車を見ると
内張りが 剥がされており、ご自身で
シリンダーを取り外そうと した様ですが
断念した様です。


ホンダはシリンダーを外すのが
難しくなっています。

鍵穴を覗いて、刻印を判断していきます。


今のオイラは
ネガネを 新しくしてから、
よく見えるようになっていて、

間もなく鍵完成しました。



帰りに、海中道路の
「海の駅あやはし館」の手前まで行きました。

海水魚を飼っていて、
それに入れる海水をタンクに汲む為です。


以前から、そこでの海水が欲しい と思っていたのです。

その付近の海水は 「ぬちまーす」 を作って 販売される程の
上等な海水なのです。


車から 降りて、海を見ます。

うるま市 車内鍵

天気も良く、暖かくて、
「これはもう 完全に夏だな!!」
と思いました。


うるま市 内鍵


その帰りに
メイクマン具志川店へ寄って、
海水魚を 見ます。

とくに 目新しい魚の入荷はなかったので、

ヤドカリ を4匹購入しました。

※ヤドカリ程度なら、さっきの海を探せば、
 見つかる と思いますが、時間的な事で断念。

安慶田サイクルの店舗へ戻って、
早速 水槽の海水を入れ替えます。

やはり、上等な海水だったのでしょう。
クマノミが はしゃいでおります。

ヤドカリ を机の上に載せて
至近距離で 観察後、水槽へ入れました。

沖縄市 安慶田サイクル

沖縄市 内鍵






同じカテゴリー(うるま市 車のカギ開け 製作)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。