てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › 車の鍵製作 › うるま市 車のカギ開け 製作 › アクティ鍵制作とアニメで戦争を学ぶ

2021年06月20日

アクティ鍵制作とアニメで戦争を学ぶ

ホンダ アクティ 鍵制作

ホンダ 軽トラックの鍵をなくしてしまい
作れますか? と電話がありました。

車種を尋ねると 「なんだったかな・・・」
 「特殊な鍵ではある

との事です。


うるま市の現場へ 到着して見ると

ホンダ アクティでした。

鍵穴を覗くと、ウェブキーでした。


軽トラに ウェブキーが
使われている事に 少し驚きました。


ご依頼者様は
運転席の鍵穴は あまり調子が良くないので
助手席から 作った方がいいはず

との事で、助手席の鍵穴を覗きます。
ピンの状態は 良さそうです。

うるま市でホンダ鍵制作

1回目の読みで キーをカットして 無事完成!!

ご依頼ありがとうございました。




それにしても、今日は日曜日なので

毎週楽しみの
「キングダム」が 放送されるな。
と思いました。


進撃の巨人との入れ替わりで
「キングダム」が放送されており
どちらも面白いのです。


そして、どちらのアニメも


戦争とは なんなのか?

戦争という 個人個人では
どうする事もできない 巨大な うねり
が どのように起きているのか?

戦争の全体像が 少し学べるような気がします。


コロナ禍の中でもあり、

国、そして世界全体の動かし方を
人類は 学んでいく時代に来ていると
思います。



「進撃の巨人」The Final seasonの
エンディング曲 「衝撃」の ユーチューブを貼っておきます。










同じカテゴリー(車の鍵製作)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。