2018年05月23日

悪魔出現inうるま市/ 鍵屋 自転車屋

うるま市田場にて


沖縄市の自転車&バイク&鍵屋
&うるま市鍵出張の
「安慶田サイクル」&「カギセンター安慶田」
のブログです。

沖縄は5月8日に
梅雨入りしたとのことでしたが、
8日にふって以降は、ほぼ晴天続きですね。
(今日は23日)

出勤して、
店頭へ自転車&バイク(50cc)を
出して、並べます。

お昼前に、鍵専用電話が鳴りました。
勝手口の鍵紛失の為、
交換依頼です。
現場の沖縄市へ出動。

作業中、うっかりネジを落としてしまい。
拾おうと しゃがんだとき、
ネコの足跡がありました。

猫の足跡 沖縄市

コンクリートに刻まれた足跡です。
コンクリートが乾く前にネコが歩いたのです。

作業が終わったあと、
足跡の写真を撮りました。


すると、お客様が
「インスタ映えかい?」
と言いました。


ご依頼ありがとうございました。



店舗へ戻ると、事務の人が
持ち込み鍵シリンダー2個 
を預かっていました。

事務机などのシリンダーの様です。

キーブランクを探すのに手こずりましたが
鍵穴に入るのを見つけました。

しかし、本数が少ないです。

慎重に、とりあえず
インスタコード(パソコンソフト)で
検索します。

すると、ありました。

持ち込み鍵 沖縄市

データー通りに削って完成しました。
一安心です。



お昼過ぎ、
レンタサイクルのお客様が
帰って来ました。

ドイツ人の男性 二名様です。
少し、日本語が話せました。
(ドイツ人様の観光客が増えているのでしょうか?
数週間目にも、ドイツ人様が来たばかりです)

昨日からレンタルなされ、うるま市の海中道路から
島々を巡ったり、宜野湾市のトロピカルビーチに行ったり、
あっちこっち行って来た様です。

身長が高かったので、(おそらく2mm超えている)
貸した26インチの自転車が まるで、子供車を乗る様な
小ささでした。(できれば大きな自転車を用意したい所ではありますが)


その後、バイクの中古部品を探しに、
うるま市の倉庫に行きました。

探し物がいくつか見つかる頃には
暗くなっていました。

沖縄市の店舗へ戻ろうと、
車のライトを付けると


「!!???」








うるま市 田場にて



「おおお!!  びびった〜!!」




目の前に、得体の知れない
悪魔的なものがいました。


落ち着いて、見ると

どうやら 師匠が作った
オブジェでした。

悪魔


「近くで見ても こえ〜」 と思いました。
目は自転車のベルでした。


という事で、



KORNのジョナサン デイビスが
新曲をだしたので ユーチューブ動画を
貼っておきます。





同じカテゴリー(自転車修理)の記事
自転車&合鍵/沖縄市
自転車&合鍵/沖縄市(2018-12-19 23:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。