てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › バイク鍵製作 › バイク 鍵製作 › ダジャレびより/スカイウェブ鍵製作

2019年02月06日

ダジャレびより/スカイウェブ鍵製作

スカイウェブ 鍵製作

知り合いの 
バイク屋さん が 
スズキ「スカイウェブ」を
引っ張って来ました。

沖縄市 鍵屋

「スカイ」 は、
エンジンをかける為の鍵穴はなく、
リモコンでエンジンをかけるタイプです。
  ※スカイにもいろいろあると思いますが

お客様が
「スカイ」 のバッテリーをあげてしまい、
エンジンが かからなくなった との事です。

問題は、バッテリーの入っている場所
(フロントボックス)を開けるには、
非常用の隠し 鍵穴に、リモコンに収納されている
鍵をささなければ なりませんが、

その鍵がない との事です。

なので、鍵の製作 依頼となりました。

お預かりして、 鍵を作ります。

うるま市 鍵屋
※ここを開けると、非常用鍵穴がある。
 しかし、その鍵穴では、エンジンは
 かからない。


そしてできた、鍵を鍵穴にさして、40度 回りました。

しかし、「スカイ」は 何の反応もしめしません。

鍵に問題があるのか?

うるま市の空

オイラは空を見上げて、考え込みます。

そして、もうすぐ春だな。と思いました。





「スカイ」 には、詳しくないので、
「バイク屋」さん を呼びに行きました。
(すぐ近くです)

すると、スカイのハンドル下にある
丸いスイッチのサムターンを ONにしました。

車の内鍵

すると、カチッ、とシートが開いて、
(ここからが重要で)
サムターンは まだそのままONの位置に固定したままに
しておくと、カチッ、と今度は、フロントボックスが開きました。


沖縄市の空


オイラは、再び 空を見上げました。




そして、

そういう カラクリは知っていないと、できないよ。 とつぶやきました。

よし!!   後で、ブログに書き残しておこう!!  と思いました。



そして 「言語ではなく、画像によるダジャレかよ!!」
と 一人、突っ込みました。

「ダジャレびより!!」 と言いました。 終わり。








同じカテゴリー(バイク鍵製作)の記事

Posted by なかよし hajime at 23:12│Comments(0)バイク鍵製作バイク 鍵製作
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。