2022年04月28日

タント鍵開/与那城など鍵出張

ここ数日 忙しかったので
くたくたになった オイラの身体に 染みる曲を
貼っておきます。(ダイハード2のブルースウイルスなみのくたくた感)
The Birthday Massacre の
「Once Again」






午前は、
うるま市与那城で タントの内鍵がありました。

中古で 購入したばかりで、
スマートキーを車内に入れたまま
勝手にドア が閉まったそうです。

鍵穴から ピッキングにて 解錠。
数秒後に 警報がなりました。

オイラは エンジンをかけて下さい
かければ 警報は 止まります。
と 言いました。

ご依頼者様は 急いで エンジンをかけようとしましたが
かかりません。

どうやら スマートキーの電池が 切れているようです。


あいにく、オイラの作業車に 交換用の電池を載せていなかったので
電池なしで、エンジンを かける方法を 教えました。

(ダイハツのツイストノブの場合)
スマートキーに 収納されている鍵を取り出して、

ツイストノブ電池切れ 
ツイストノブ電池切れエンジンかけ方


ツイスト ノブに 入れて

スマートキーをツマミに 接触させたまま
回すと エンジンが かかります。




今日は他に、浦添市で プリウスの鍵開けと
嘉手納町で ホンダ トゥディの鍵製作、
北谷町で ホンダ ステップワゴンの鍵開け出張がありました。
店舗では合鍵製作、自転車のパンク修理などが ありました。









同じカテゴリー(パンク修理)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。