てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › 自転車修理 › パンク修理 › 自転車販売 › 自転車の多い国/沖縄市自転車店

2017年06月03日

自転車の多い国/沖縄市自転車店

自転車と犬

自転車のパンク修理が終わり、
カップラーメン食べながら
テレビを見ていると、

「世界の日本人妻は見た」を見た。
※おそらく再放送。

それで、オランダの自転車事情が
紹介されていました。

おっ!!  と思い
スマートフォンを構え
画面をパチリ と撮って行きます。

のちに 撮れた写真を確認します。

おっと、
これは なんだ!?
(↑上の写真)

前輪の後ろが
ボックスになっていて
中にいるのは なんだ?

画面に顔を近づけ
メガネを上にあげます。

「 あっ、 犬だね! 」

と気づきました。

犬自転車2

↑このような自転車でした。
  ※ちなみに、デヴィ婦人は怖い! と思いました。


他にも

変わった自転車1変わった自転車2

↑このような自転車や


自転車普及

↑このような自転車が写っていました。
  5人乗り自転車です。
日本人妻は アムステルダムで5人乗り自転車で走るイベントで
今のご主人に 出会ったそうです。


オランダの自転車普及率は130%で
世界1だそうです。

大量の自転車

↑オランダの運河には 大量の自転車が捨てられているそうです。
盗まれた自転車が 捨てられていたり、
運河沿いにある、駐輪場から落ちてしまったり するそうです。


オランダの自転車屋さんは、
きっと、パンク修理が多すぎて
大変だな
と思いました。
もしくは 自分でパンク修理するのかな?
とか、思いました。


犬を乗せていた
あの自転車ほしいな
とか、思いました。

寝ながら運転する自転車は
危なくないかな とか、思いました。

5人乗り自転車は
沖縄ではあまり乗る場所が
ないな。とか 思いました。





同じカテゴリー(自転車修理)の記事
自転車&合鍵/沖縄市
自転車&合鍵/沖縄市(2018-12-19 23:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。