2018年12月19日

自転車&合鍵/沖縄市

自転車&合鍵/沖縄市

「オス!! オラ悟空。みんな元気でやってっか!!」

       と言ってみたい 今日このごろ。
       本気で 「か-め-は-め-は--!!」 と言ってみたい年頃です。(怖)

久しぶりのブログ更新!!

マウンテンバイクの修理依頼で、お客様ご来店。

見ると、後部側面をぶつけたらしく、
リアディリラーが変形していました。

修復不能なレベルなので、交換となります。

リアディリラーにも、様々な形状の物があり、
当店には在庫のない物でしたので、お取り寄せ となりました。

そして、リアディリラーが破損したと言う事は、
やはり、リアディリラーハンガーにも、ダメージを受けており、
変形しておりました。

こちらも、様々な形状の物があり、お取り寄せとなりました。


リアディリラーハンガー は、リアディリラーに衝撃が加わった時に、
車体フレームを守る為に、犠牲になってくれるのです、

リアディレイラー

イメージとしては、
蜥蜴の尻尾切り のようです。

ディリラー
※交換完了。左が変形したリアディリラー。




そのあと、合鍵作製のお客様ご来店。
GOALのディンプルキーでした。

長くて、ポツポツ穴の多い、V18タイプでした。
それを 2本です。

お預かりして、
入念に削って お渡ししました。

沖縄市 合鍵

しばらくして、合鍵のお客様から電話がありました。

先程の 合鍵を試した所、右には回るけど、
左には回らない との事です。(2本とも)
※申し訳ございません。
合鍵作製は、もとの鍵を参考にした複製であり、
時たま、このような事も起こりえます。

お客様には、お手数ですが、
再び、鍵を持って来てもらいました。
そのさい、鍵穴(シリンダー)も外して持ってこれる との事でしたので
持って来てもらいました。
※とても助かります。

そして、新たに削り直して、何度か試して、
無事、完成。

ありがとうございました。






同じカテゴリー(自転車修理)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。