てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › 車の鍵製作 › やあ!! フォークリフト鍵製作/三菱 (うるま市鍵屋)

2016年11月20日

やあ!! フォークリフト鍵製作/三菱 (うるま市鍵屋)

うるま市 鍵屋さん

フォークリフトの鍵を作れますか?
との電話がございました。

フォークリフトの鍵は
作った事が
なかったので、
どの様な鍵(キーブランクの種類)
で、タンブラー数なのか等 
わかりませんでした。

メーカーは三菱との事です。

キーブランクがあるか確認して
後ほど 電話すると伝えました。

キーカタログを
見ましたが、見当がつきません。

インターネットで情報がないか調べます。

すると 運良く
リフトに鍵が刺さっている写真を発見!!

キーの頭が 卵の様な楕円が横に
なっている感じです。

在庫があるか調べます。

すると彼らは
何十年も動きがなかった様に
ひっそりと 佇んでおりました。

「やあ、君たち」
とオイラは呼びかけ(心の中で)

手に取ります。
彼らは
眠りから覚め
「まさか私たちに出番がくるなんて!!」
と驚いているようでした。

念のため 他の三菱キーブランク達も
手当り次第に集めます。

うるま市の現場へ到着。
彼らを鍵穴に刺すと
いけそうです。

オイラは彼ら(キー坊たち)
「とうとう君たちの出番がきましたね」
と言いました(心の中で)

無事完成。
彼ら(キー坊たち)
新たなご主人様の元に
飛び立ちました。


三菱のこの型の
フォークリフトはできましたが
他のメーカーは今の所
謎のままです。

帰途につく頃に
雨が降り出しました。

降る前に終わらす事が
できて良かったです。




同じカテゴリー(車の鍵製作)の記事

Posted by なかよし hajime at 23:39│Comments(0)車の鍵製作
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。