てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › 車の鍵製作 › トヨタ レジアス鍵製作/沖縄市登川にて

2022年03月28日

トヨタ レジアス鍵製作/沖縄市登川にて

沖縄市の鍵屋

最近 アマゾンプライムで
「モブサイコ100」と言う アニメを知りました。

久しぶりの 衝撃を受けた アニメです。

「すごいよマサルさん」 を読んだ時の
衝撃に近いです。





進撃の巨人のエンディング曲「悪魔の子」 を歌っている
「ヒグチアイ」さんが この前、RBCiラジオ 「ミュージックシャワー」に
電話出演していました。


「進撃の巨人」と 今 現在 起きている戦争が かぶって みえます。



オイラは 「悪」とは 戦わないといけない。と思います。

話し合いは大事だけど、真の「悪」には 話し合いは 通じず
騙されて やられる可能性が 高い と思うのです。






沖縄市登川の飲食店駐車場へ
トヨタ レジアスの鍵製作にて 到着。

ご依頼者様によると
イモビライザーは 入っていないはず。
との事ですが

見た目に、入っているのでは?
と言う 雰囲気を 醸し出しています。

(当店では、一部のメーカー車種 年式では
イモビライザーの鍵製作ができるものもありますが
まだまだ 勉強中で レジアスに イモビライザーが
入っていたら 今のところできません)

トヨタレジアス鍵製作/登川

とりあえず、鍵穴をピッキング。
やや 手こずります。
(M382の10ピンタイプです)

ややして 鍵穴が回りました。
回したままの位置で 鍵穴を維持して
鍵穴の段差 を読んでいきます。


その時、雨が降り出しました。

紙に 段差をメモして行きますが
雨に濡れて ペンが書きにくいです。

急いで メモを取り終え、一時避難します。


雨が止んで、ドアを開け 車内のメーターを見ます。
イモビライザーを表す 鍵の点滅は ありませんでした。
なので イモビライザーは 入っていないと 思われます。


先ほどの メモの段差を PCに入力します。
しかし 該当する 配列が ない様です。

これは 手こずりそうだな。
と 思いながら ドアを調べると
どうやら シリンダーが 簡単に外せるタイプだとわかりました。

鍵製作/沖縄市

シリンダーのコード番号から 無事 鍵を作る事ができました。

ご依頼ありがとうございました。

登川で車の鍵製作







同じカテゴリー(車の鍵製作)の記事

Posted by なかよし hajime at 17:03│Comments(0)車の鍵製作
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。