てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › 自転車修理 › 車イス › 電動自転車 › 車イス/タイヤ・チューブ・ブレーキワイヤー交換 (沖縄市自転車店)

2016年08月09日

車イス/タイヤ・チューブ・ブレーキワイヤー交換 (沖縄市自転車店)

車イス パンク修理

お世話になっております。
常連のお客様ご来店。
車イス2台を 車から降ろしました。

1台は 16インチのタイヤで
左タイヤは破れて 穴が開いていて
チューブも穴が開いていました。
タイヤ・チューブとも交換致しました。

右タイヤは 穴は開いていませんでしたが、
全体的にヒビが入っておりましたので
交換となりました。

もう一台の車イスは、
ブレーキのレバー(駐輪ブレーキ)
が うまくかからず、見てみると
レバーの根元の金具と 
車体を
固定しているネジが 
ゆるゆるでした。

位置を調整しながら
ネジを閉めましたが、
ブレーキワイヤーも悪くなっておりましたので
交換いたしました。
作業完了です。

ご来店ありがとうございました。

こちらの修理のさなか
別のお客様が 車イスの虫ゴムが
だめになっていると ご来店。

虫ゴムを変え 空気を入れました。
無事使用可能になりました。
 ※空気漏れ原因の一つに
  虫ゴムの破れや 劣化の場合もあります。
  虫ゴムのチェックをしましょう。
 ※空気入れるの 無料です。

沖縄市 カタツムリ

そうそう、
虫ゴムと言えば 
デンデンの虫が
歩道の真ん中を 進んでいました。
 ※今日は 突然大雨が 降ったりもしました。
そっと つまんで 安慶田サイクルの木の上に乗せました。

輪廻転生で 何度も人生を生まれ変われるなら、
一度は カタツムリになってみたい・・・
と 思う今日この頃です。






沖縄市の自転車店
安慶田サイクル
098-939-1888
安慶田1-28-29

車イスのパンク修理・
タイヤ・チューブ交換・
ブレーキ調整等 やっております。













同じカテゴリー(自転車修理)の記事
自転車&合鍵/沖縄市
自転車&合鍵/沖縄市(2018-12-19 23:09)


Posted by なかよし hajime at 23:59│Comments(0)自転車修理車イス電動自転車
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。