てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › 車の鍵製作 › うるま市 車のカギ開け 製作 › 鍵屋VS蚊。そして黒ブリ/沖縄市うるま市鍵屋

2018年04月27日

鍵屋VS蚊。そして黒ブリ/沖縄市うるま市鍵屋

沖縄市 内鍵

人類と蚊,そして黒ブリとの戦いは
終戦を迎える日はくるのでしょうか?

夕方、鍵の電話がありました。
ダイハツ タントの鍵を
間違えて、
ダイハツ アトレーのドアの鍵穴に
入れて回してしまい、折れてしまった。

そして、
折れた鍵は取り出すのが難しく、
とりあえず、タントの鍵を作って欲しい
とのご依頼を受けました。

現場は うるま市で、
到着時には、暗くなっておりました。


とりあえず、アトレーの鍵穴を覗くと、
奥に 折れた鍵の先端が見えます。

細い工具で、かき出そうとしましたが、
簡単にはいきません。

内ばりをはがして
シリンダーを取り出そうとしましたが、
ネジがバカになっており、大変そうです。

ですので、再び鍵穴からやります。

なんとか 破片が取り出せ、
つなぎ合わせる様にして
合鍵を作製。

アトレーの隣のタントに鍵を入れて
無事回りました。 完成です。


帰還時の運転中、

「痒い痒い!!」

体が、やけに痒くなりました。


どうやら 作業中、蚊に刺さされたようです。


店舗に戻って、確認した所、
10カ所以上 刺されておりました。

そして首回りに赤いぶつぶつぶつがあって、
あせも? 見たいな物が誕生しておりました。

「痒い痒い!!」

と思っている所で、鍵の電話が鳴りました。


車の鍵を無くしてしまい、作って欲しいとの事です。

現場は、近くの沖縄市安慶田で、
車は ホンダのライフ(ウェブキーではない)
との事です。

ホンダ 鍵開け

出動です。仕事モードに入った
オイラは、痒みを忘れてしまいます。

到着して、作業中
視界に、数匹の蚊が入りました。

「うわぁ、参ったな。
只でさえ、アレなのに、また刺される」


と思いながらも、作業に集中です。
おそらく血を吸われているのでしょう。


無事、鍵完成。

急いで 店舗に戻ると、
患部を冷やします。

おそらく、オイラは
蚊に刺されやすいタイプ
なのでしょう。

テレビ(ためしてガッテン)でやっていた
蚊に刺されやすい人の特徴は
足の裏に定住している、
常在菌の種類が多い
との事です。
※人によって、常在菌の種類の多さは違うそうです。
  それは洗っても、
常在菌の種類数は変わらない。

くそ〜、これからの季節、蚊に気をつけなくては。
人間VS蚊、そして黒ブリの季節です。


そして、次の日の夕方、沖縄市で
スズキ ケイの鍵製作依頼を受けました。

出動です。現場は畑でした。

「うわ〜、蚊が いっぱい いそうだぞ。
でも大丈夫。すでに手はうっております」

と、独り言を言います。


車から フマキラーA を取り出し、
周辺の空間に、まき散らしました。

沖縄市 内鍵

効果が あったのでしょう。
作業中、まったくさされませんでした。

   

うるま市 内鍵
 ※ヤブ蚊バリアと言う物も販売されているようですが、
 フマキラーAより値段が高かったのと、
 8時間も蚊がいなくならなくてもよかったので
 今回は購入しませんでした。夏には買うかもしれません。



帰りに薬局に寄りました。


まだ昨日の痒みがあります。

今回、初めて 痒みを止める為の
塗り薬を探しました。

ムヒを買おうと思っていました。
なぜなら、テレビで
中国人が、ムヒを爆買い
してたからです。

わざわざ、日本にまで来て、買うのだから。
凄いにちがいない。と思っていたのです。

ムヒSの近くに、サーチSと、言う物がありました。
ムヒと同じ主成分で、安い と書かれていたので、
それを買いました。

サーチSを塗ったら、痒みが
大分収まった気がします。

うるま市 内鍵

人類と蚊,黒ブリとの
終戦は まだまだ先でしょう。

なぜなら、奴らの数は多すぎるからです。
特に黒ぶりは進化する生命体です。

何万年後、逆に、奴らに
人間が駆除されている可能性
すら、
あるのです。









同じカテゴリー(車の鍵製作)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。