てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › 玄関の鍵 交換・シリンダー組替え › 玄関の鍵 上下 同一キー シリンダー組替え・交換

2016年02月07日

玄関の鍵 上下 同一キー シリンダー組替え・交換

うるま市鍵屋

引っ越し先の玄関の鍵を 交換して欲しいと ご依頼が入りました。

現場の うるま市赤道に到着して見ると ウエスト(WEST)の上下同一キーが
使われていました(写真左)。 こちらの鍵は シリンダーのピンを
入れ替えれば 今まで使っていた鍵では 開かなくなり 別の 新しい合鍵を
使える様にできます、と伝えました。

近くなので シリンダーを取り外して 店舗へ持ち帰りました。

沖縄市 玄関の鍵

店舗に 戻り トイレから戻って来ると 
師匠が シリンダーの組替え作業をやっていました。

なので 私は もう一つの預かっていた仕事をする事にしました。
ロッカーの鍵製作です。常連のお客様が 鍵穴の部分を外して2つ 持って来ていました。
※ 持ち込みだと 出張費が出ない分 安くなります。
メーカーは ダイヤ(DAIYA)で キーブランクは H268のようです。
合鍵をそれぞれ2本ずつ付けて製作完了です。

ロッカーの鍵沖縄市

師匠が、先ほどの シリンダー組み替えを終えました。
取り付けに行って完了です。

玄関の 同一キーシリンダー組替え作業・シリンダー交換作業は 度々あります。
昨日も うるま市田場で 玄関の鍵をなくしてしまったので交換して欲しいとの依頼がありました。
H248の同一キーが使われていました。シリンダー組替えもできますが、
防犯性の高いU9タイプに交換いたしました。(一番上の右の写真)


夜の8時過ぎ、沖縄市安慶田で玄関(アパート)の鍵をなくしてしまったので開けて欲しい
との依頼が入りました。カギセンター安慶田から すぐ近くです。
師匠と共に 私も出動。玄関先の電球も点灯していなかったので、真っ暗で
鍵穴が見えない状態。私がライトを持って 師匠をサポート。無事解錠。


鍵にも 開けやすい物、開けにくい物、ピッキングでは 開ける事ができないものなど
いろいろあります。なので 一筋に鍵と言っても いろいろです。





沖縄県うるま市・沖縄市の鍵屋
うるま市:098-974-0714
沖縄市:098-939-1888




同じカテゴリー(玄関の鍵 交換・シリンダー組替え)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。