2018年05月31日

W内鍵/同駐車場同時刻 (うるま市)

車の内鍵.うるま市/沖縄市

鍵屋をやっていると、
いろいろと珍しい事が起きたりしますが、
今回も、なかなか珍しい事がおきました。

夕方、うるま市の
某大型シャッピングセンターで、
スバル R2の内鍵の開錠依頼がございまして、
出動しました。

スバル R2 内鍵

待ち合わせの、敷地内にある 
ゴルフ用具店入り口へ到着して、お客様と合流。
さっそく、ピッキングしようとすると、
電話が鳴りました。

電話に出ると、車の内鍵をしたとの事で、
こちらも開錠ご依頼です。

場所を聞くと、うるま市の 
某大型シャッピングセンターです。

その時オイラは「アレ?」と驚きました。

今いる、このショッピングセンターの名前のようです。

「何かの間違いか?」 と思いましたが、

とりあえず、 現在のR2の開錠作業をしなくてはならないので、

お客様に、「今、近くで作業をしていますので、
終わったら、電話します」
とお伝えして、一旦電話を切りました。

まもなくR2が開きました。

お客様と軽い談笑をして、
会計を済ませ、先程の番号へ掛けます。

そして、もう一度、場所を訪ねます。

やはり、このショッピングセンターです。

念の為、 「敷地内にゴルフ用具店の○○○○のある、
ショッピングセンターですか」 と訪ねると、

お客様は 「そうそう。○○○○の横にある、上にあがる道から、
3階の駐車場に上がってください」

との事。やはり、間違いない様です。

そして、3階の駐車場に登り、
お客様と合流。

車は、ホンダ フリードで
エンジンがかかりっぱなしでした。
勝手に鍵が閉まったそうです。

ホンダ フリード 内鍵

ホンダのウェブキーです。
まもなく開錠。

お客様に、 
先程は、下の階で
車の鍵開け作業をしていました。

と言うと、驚いていました。


ゴルフで例えると、
第一打目で、ホールインワンする
ぐらいの確率なのかもしれません。




同じカテゴリー(車の内鍵(インロック))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。