てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › 番外編 › 車の内鍵(インロック) › 宇宙系 › 世界が終わった後の世界 /と車の内鍵

2020年11月29日

世界が終わった後の世界 /と車の内鍵

The Birthday Massacre

いつの間にか
The Birthday Massacre が新作アルバムを出していました。


The Birthday Massacre の音楽は 悲しくて 暗い世界です。
部屋を暗くして 聞いていると 死にたくなる 気分 に襲われる時もありましたが
何度も聴いていると 免疫が付いてきます。

悲しくて 暗い世界では ありますが
透き通った 綺麗で 美しく 強く も感じます

世界が終わった後の 世界でもあります。



そうそう
世界が終わったな と 言えば
先日の早朝 少し遠方へ 鍵出張に行った時の事でした。

ダイハツ ムーブの 内鍵の解錠依頼でした。
待ち合わせ時間より 早めに到着して
現場の広い駐車場へ 到着しました。

車が多かったので 作業車(バモス)を一旦止めて
バモスの窓を閉めて その車(ムーブ)を 探そうと  降りた途端
オイラは  「しまった!!」

と  振り返り バモスの車内を
見ました。すると 案の定、鍵がイグニッションに刺さったままでした。

内鍵をしてしまったのです。
解錠工具は 持っておらず
小さなボディーバックを肩から下げているだでした。
(ボディバックには 携帯電話と ペン メモ帳 プラスドライバーと
 ネジザウルス アンメルツヨコヨコ などしか 入れてなかったはずで、
  ピッキング工具などは 入れていませんでした)
車の鍵開け/沖縄市 うるま市



鍵屋も 道具がなければ 無力です。

あと15分で 約束の時間です。
このまま開けれなければ

お客様になんと言おうか?
とにかく 作業車を開けなければ 
と思い 原始的な方法を考えます。

まずは 太い長い 針金が ないか 辺りを探します。

もちろん 見つかりません。
ふと、バモスのアンテナが眼につきました。

それを 引きちぎりました。

先端の方を 曲げます。

そして、手で 運転席の ガラス窓の隙間をこじって
無理やり 指を入れていきます。
しかし うまくいきません。 指が 痛いです。
もっと 力を入れなくては と思っていると

通りすがりの おば様方が、どうしたの?
と 声をかけてきました。

怪しがられているのか。と思いつつも
「内鍵をしてしまいまして」 と言うと
「あらら、」 と言って 去っていきました。
この方達は、まさかオイラが鍵屋だとは
夢にも思っていないだろう。と思いました。

隙間を開けるには 指の力だけでは無理そうなので、
小さい石を挟んで 少しずつ 大きい石を入れていくしかない。
と考えました。

しかし、適正な石が すぐには見つからなそうです。

携帯はあるので 事務の人に電話をして 何かしら 工具を持って来させるしかないかな
とも思い 電話をかけます。しかし とりません。
まだ早朝であり しかも事務の人から この場所までは 長距離になります。

世界が終わったな と思いました。


そして ふと思い出しました。 確か ボディバックの奥に 予備の合鍵を入れていたはずです。

カバンを漁り、予備の合鍵が出てきました。それでバモス が開きました。
(過去のオイラに感謝!!)

鍵屋の工具を取出すと ご依頼者が お見えになりました。

ムーブを ピッキングにて 鍵穴から 解錠。


ご依頼者に、予備の合鍵を作っておいた方がいいですよ。

とアドバイスしました。
ご依頼ありがとうございました。






同じカテゴリー(番外編)の記事
栽培肛劇
栽培肛劇(2022-03-05 23:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。