てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › お客様!! › お客様に通訳依頼 !? Wアメリカ人様と 陽気なおじ様!!

2015年12月14日

お客様に通訳依頼 !? Wアメリカ人様と 陽気なおじ様!!

安慶田サイクル

二人組のアメリカ人様 ご来店!!

店頭に並べている ビッグサイズのロードバイク「TREK 610」(中古)

について いろいろ質問が あるようで、

英語で 話しかけて来ました。

値段を聞いているのはわかりましたが、

その他の英語がわからない状態でした。

その時、マウンテンバイクを持って 二人のお客様ご来店。

ブラットピット似のアメリカ人様と日本人女性の方です。

私は彼らに、「少々お待ち下さい」と言い、最初のアメリカ人様と

なんとかコミュニケーションを取ろうとしていました。

横では、ブラットビット似のアメリカ人様と

英語で 日本人女性の方と話をしていました。

その時、ひらめいて、その日本人女性のお客様に 

通訳をお願いしました。

中古「TREK 610」 の タイヤが 古くなっておりましたので、

タイヤ(27×1 1/8サイズ)を注文して、整備をしておきます

と伝え、整備後の1週間後に また来ると 

話がまとまりました。

通訳をして頂き ありがとうございました。

マウンテンバイクは、チューブ交換の修理でした。


この日は 他に、陽気なお客様もご来店頂いております。

スーツ姿の2人のおじ様の1人が、

店頭に並べてある 中古(スズキ レッツII)4万9千円を

見て、「これ なんでこんなに安いの!?」

私は エンジンとか 走りに問題は ないのですが、

それなりに 乗られているので この価格になっております。

と伝えましたが、「これ なんでこんなに安いの!? あなたはどうしたいの?」

と 再びおっしおゃられました。

不思議な質問に、私が困っていると、もう一人の方が、

「この人 酔っぱらっているよ」との事。

ああ、そうだったのか。と気づいて 納得いきました。

その後 は 店内の ホンダのカブや、ヤマハ ボックスを見て

いろいろと お話をなさいました。話の区切り 区切り で

舌を カン!! と鳴らしたり、 指を パチン!! と鳴らしたり

ご機嫌でした。話の後半で

「あなたは どうしたいの?どの様にしていくの」とおっしゃられました。

最初は 質問の意味がわかりませんでしたが、

安慶田サイクルのお店自体を指している事に気づきました。

私は「昔とは 売れ方が違う」と言うと

「それは そうだよ」「あなたは どうしたいの?」

私は このお店の 先の事を常に考えて 行動しています。

その自分に言い聞かせる様に、 

「あとは 努力しだいです」と言いました。

おじ様は うんうんうん と頷き、

指を パチン!! と鳴らし 親指を立てました(グットのジェスチャー)

おじ様は 安慶田サイクルの事を 昔から知っていて、

昔 自転車も買った事があるそうです。

おじ様は また来ると 行って 去って行きました。

ありがとうございました。





沖縄県沖縄市の
自転車・原付バイク
販売 修理 買取り 下取り
098-939-1938
合鍵作製 鍵出張もしております。
098-939-1888



同じカテゴリー(お客様!!)の記事

Posted by なかよし hajime at 01:11│Comments(0)お客様!!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。