2018年08月01日

アルト内鍵ムーブ鍵製作/うるま市

車内鍵

  ※7月24日のブログです。
   てぃーだブログ様が、
   セキュリティー強化のため
   http:// から、
   
https://に変更になった為
   独自ドメインを使用している
   オイラのブログは、手続きが必要だった為、
   しばらく更新できなかったのですが、
   現在、再開できるようになりました。




午前9時、安慶田サイクルの
入り口シャッターを開けると、

蝉の大合唱です。

シャンシャンシャン
シャンシャンシャン

沖縄市 内鍵

このクソ暑い中、がんばっております。

シャンシャンシャン。
ルルルルル。

おや?

シャンシャンシャン。
ルルルルル。

新種か?

シャンシャンシャン。
プルルルルル。

デンワ みたいな鳴き声だな。


デンワ!? 

おっと、電話でした。



うるま市で、車の内鍵(インロック)を
したので、開けて欲しいとのご依頼です。

出動です。
若干 道に迷いましたが、
予定内に到着。

仕事の第一段階は、
現場へ到着する事です。
(あたり前ですが)

  ※以前、郵便配達車の方に、
    カーナビとか使っているんですか?
  と訪ねると、基本、住所を覚えている
  との事です。カーナビに頼っている時点で
  遅れるとの事でした。
  ちなみに、郵便配達の車は
  大抵、ススキ エブリィだったりします。



車は、スズキ アルトです。
運転席ドアから作業します。
テンションを左に掛け、
ピッキング開始!!

と思いきや、M421は逆で、右回しだと
気づいて、右にテンションをかけます。

間もなく 解錠。

お客様と会話をしていると、
安慶田サイクルの事を知っていて、
師匠の同級生だとわかりました。

ご依頼ありがとうございます。


速やかに、安慶田サイクルへ戻ります。


AM10:00を少し過ぎて、到着。

すると、お客様が、数名
前で待っておりました。

お待たせしました。


ところで、セミが全く鳴いておりません。
夏バテなのでしょうか?
沖縄県は、
30度を少し超えているぐらいです。

 ※調べると、気温35度を超えると、
  蚊も、セミも活動停止するそうです。




お昼過ぎ、うるま市与那城で、

ダイハツ ムーブ ラテの
鍵製作がございました。


鍵穴を覗いて、段差を読みます。
頭上から直射日光を浴びます。

うるま市 内鍵


蝉の大合唱が、
頭の中に響き渡ります。




ふと、気がつくと、

無事、鍵が完成していました。


これだけ暑いと、
人間も、
知らぬ間に、何かしらの
意識状態の
活動停止 なども、
起きているかもしれません。

車の運転に気を付けて帰還。



ここで、涼しげな写真を一枚!!

蔵出し写真 其の一

中城村 車の内鍵

中城村にて。





同じカテゴリー(車の鍵製作)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。