てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › 車の鍵製作 › 和の国サンタの末裔(沖縄市車の鍵)

2021年12月25日

和の国サンタの末裔(沖縄市車の鍵)

安慶田サイクル,カギセンター安慶田 イルミネーション

店舗のイルミネーションを
毎年少しずつ 購入して 加えていたので
LEDの密度が増しております。

自転車と鍵屋 沖縄市



辺りが暗くなったころ 沖縄市の自宅の駐車場で
ダイハツ ミラの鍵製作(イモビライザーは入っていないタイプ)
の依頼がありました。



作業を終え、
完成した鍵を渡そうと チャイムを押します。



玄関が開いて おばさまが 大きな皿に お菓子を載せて

「これ食べてみて」とおっしゃられました。


いきなりの事で オイラは 驚きました。


それは クラッカーにご自身でクリームチーズを挟んだ物でした。


慌てて 口に入れます。


すると 間髪入れずに、 

「これも食べてみて。また別の味でしょう」

とおっしゃられます。


オイラは 一つ目を噛む間も無く 急いでもう一つも
口に入れます。

味に 全集中します
二つの味が混じり合って よくわかりませんが

オイラは 「そうですね。また別の味ですね」と答えました。


そして、今度は
クリームチーズの丸い箱を二つ見せて 
どの味が いい? とおっしゃられます。

オイラはベリー味が好きかな。と答えると、


クラッカー菓子(安くはないと思われます)1箱と
ベリー味のクリームチーズをくれました。


ありがとうございました。


外なので寒いではありますが

心は 
暖炉で暖まった室内で
家族で ローストチキンを食べている様に
暖かくなっておりました。


のちに思い返すと
サンタの たぐいだったのかな?
(和の国サンタの末裔)
と思いました。




The Birthday Massacre の 
「Midnight」
の動画を貼っておきます。









同じカテゴリー(車の鍵製作)の記事

Posted by なかよし hajime at 21:03│Comments(0)車の鍵製作
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。