2017年11月27日

車が発進できない!? /沖縄市鍵屋

ホンダ バモス 鍵開け 製作 沖縄市

緊急報告!!

スバル サンバーの
シフトレバー が切り替わらない時が
頻繁にありました。

スバル サンバー シフトレバー

急いで、鍵出張に出ようとすると、
レバーがなかなか切り替わらなくて
プチパニックも度々です。

鍵出張で作業を終え、
お客様から お礼の言葉を頂き、
笑顔で手を振られ
見送られながら、

さて、お客様の
駐車場から出ようと
エンジンをかけ、発進
させようとすると、

レバーがなかなか切り替わらなくて、
何十分も
必死で動かそうと、

格好悪い思いをした事もございました。


その原因をなんとか 
ネットで探しますが、
わかりません。

しかしシストレバーの下に
緊急解除用のレバーが
ある事がわかり、
それを引っ張れば動きました。



スバル サンバーと
同時期に

2号車の
ホンダ バモスにも
問題発生が
ございました。

バモスのバッテリーが
あがった原因を調べると、
後ろのブレーキランプが点灯しっぱなし
になっておりました。

エンジンを切っていても、点灯しっぱなしです。

うるま市 鍵屋

インターネットで調べると、
ブレーキスイッチ(ストッパー)が砕けている事が
わかりました。

応急処置で ブレーキを踏む所と
スイッチ部に板を挟んで、点灯を止めます。

ストッパーの部品をなんとか
ネットで探し出して、注文。

ブレーキパット/鍵屋
↑このような部品(小さい)。
商品番号:
46505-SA5-000

しかしこの部品がなかなか
ちゃんと 穴に嵌らなくて
プラリペアで補強してなんとか
嵌りました。

※この小さい数百円の いたずら小僧(部品)が、
  日常生活に打撃を与えたのです!!


スバル サンバーの車検時に、
不具合を伝えると、
シフトレバーが動かない
今回の原因は 
ブレーキスイッチとの事でした。



同じような事でお困りの方も
いるはずなので、
ブログに記録しておきます。





同じカテゴリー(その他 修理)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。