てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › 車の内鍵(インロック) › うるま市 車の鍵開け › 令和VSオヤジギャグ。レクサス内鍵/うるま市

2019年05月01日

令和VSオヤジギャグ。レクサス内鍵/うるま市

うるま市 内鍵

今日は あいにくの雨。

「令和」を紙に書いて、体に
覚えさせていると、
プルルルルル と、

れんわ?  が鳴りました。


うるま市で、トヨタ レクサスの内鍵をしてしまい、
解錠のご依頼です。


外を見ると、そこそこの雨です。

Yahoo!の雨雲レーダーと睨めっこします。

おそらく、到着時には、
だけに 雨は らいでいるかな?

と、文字にしないとわからない 
高度な? しかし うざい、オヤジギャグを
思いつきながら、出動。


現場へ 到着。
しかし、雨の勢いは 変わらず です。

お客様も間もなく到着。

止むのを待ってから 作業するか?
も考えましたが、とりあえず、作業をします。

雨対策として、麦わら帽子を被ります。
(少しでも手元に 雨がこないように)

鍵穴を 覗くと、上下左右にピンのある、内溝キーでした。

なんとか、長引かずに 鍵を開ける事ができました。

領収書を書きます。


日付で、戸惑います。

平成の時は、H31年○月○日と、
平成を Hで書いていましたが、

令和の場合は、Reiwa の
「R」 と書いていいのか?

しかし、
「R」で省略するのも 時期早々だと思い、
令和に対して、失 令だ和。と 思い、(令和に謝れい!)
令和1年 と書きました。

会計が 終わり、車を発進した とたん、
ドカーン!! と さらに 激しく、雨が降りました。

もう少し 作業(オヤジギャグ考察 含む)が長引けば、危なかった!! 
と思いながら 帰還。





同じカテゴリー(車の内鍵(インロック))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。